グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > お知らせ  > 当院ご利用の皆様へ 《耐震結果の新聞報道について》

お知らせ

当院ご利用の皆様へ
《耐震結果の新聞報道について》

 先般の新聞等での耐震報道につきましては、大変ご心配をお掛けしております。
 報道のとおり、本館(病棟、管理棟)の耐震診断結果につきましては、国の基準を下回る結果となっており、耐震改修等の予定は建替え(伊豆市内への新築移転)を検討しております。

 当院では、訓練棟を耐震補強し、患者避難場所として確保しておりますが、専門家の意見を参考に、大規模地震の発生を想定して、地震防災マニュアルの全面的な見直しや防災備品の備蓄、患者避難訓練、職員教育等の対策を実施しています。

 万一の時はスタッフの指示のもと、避難誘導を最優先に安全確保を行うなど、今後もソフト面の対策強化に取り組み、診療を継続してまいりますので、ご理解、ご安心のほどよろしくお願い申し上げます。

 尚、詳しいことは総務課にお尋ねください。

 TEL:0558-83-3333 (8:30~17:00)

防災訓練《南海トラフ地震想定》

・防災訓練平成29年2月15日実施の関連記事はこちら
・防災訓練平成28年10月25日実施の関連記事はこちら
・防災訓練平成28年7月16日実施の関連記事こちら

Copyright© rehabilitation Nakaizu spa hospital . All rights reserved.

ページの先頭へ